甲類焼酎の味を比較したサイトが驚くほど少なかったので

自分で作ってみようと思い、ブログを立ち上げた。

僕は甲類が好きだ。甲類に限った話ではなく、お酒全般が好きだ。ウイスキー、ビール、焼酎、日本酒などの情報はネットに詳しく書かれているが、甲類となると途端になりを潜めてしまう。こんなに悲しいことってない。

原因として

①甲類を好んで嗜む層はネットにあまり触れあわない。

②そもそも不味い。

③味に変わりがない。

④体に悪い

⑤アル中っぽい

などのマイナスが挙げられるだろうか。そこら辺の認識に抗いつつ、ぽつぽつ始めて行こうと思う。もっとも僕はそこまで酒が強い方ではなく、文も達者ではないので、個人的な備忘録のつもりで続けていくつもりだ。ちなみに写真は僕が愛飲している純。この伝統、旨さ、安さはもう法規制してくれてもいいぐらいだと思っている。f:id:laphy:20150116141051j:plain